2014年4月20日日曜日

京都について

先週の京都・大阪旅行は連れの仕事がらみの途中に
お寺鑑賞や扮装とか入れて盛りだくさんだった。

京都に行く時って、
長年知った素敵な恋人に逢いに行くような・・・
その恋人は
自分の仕事でいつも忙しくて異性にふらふらしてない感じで
イマドキ浮世離れしたような
ぶれない気位の高いうるさい人という感じ。

そのひとのスケジュールに気遣いし
仕事の合間に再会すると、
ちょっと背筋を伸ばしながらも
やはり素敵だと再認識する。

素敵な時間を過ごしたあとに
「またね」と静かに別れてアタシは東京へ帰る。。

これはニットソックスですが、ぞうり模様でとても京都風かと。東京にはないね。


0 件のコメント:

コメントを投稿