2012年7月1日日曜日

アルフレッドな午後

銀座一丁目にあるアルフレッド・ダンヒルのブティック3Fの、こじゃれたカフェへ。
ファッションブランドが始めたカフェやレストランは最近多い。海外ではブルガリなどホテル経営も目立つ。

アタシは香港のマンダリンホテル1FにあるMOバーみたいなバーがなぜ日本にないのかなあーと思ってしまうくらいMOバーが大好きなのだけど、ここダンヒルカフェもなかなか素敵だった。 

ダンヒルといえば、アタシは高校生のとき密かに好きだったひとがつけていた香りがダンヒルに似ていたので、父にダンヒルの香水をプレゼントしてつけさせて、毎日その香りを楽しんでたという(ちょっと変わってる?)思い出があって、ブランドのロゴもボトルもその頃から変わってないのでとても懐かしさを感じたのだった。
真剣にメールチェック中のmi-chan
イタリアから帰ってきたばかり

午後から降り出した雨は夕方に本降りに。そういう日は昼間っからドラフトビールを飲んでショッピングするに限る!

http://www.dunhill.com/the-homes/tokyo/

0 件のコメント:

コメントを投稿