2010年1月23日土曜日

フリーマーケット@明治公園 Free market at Meiji-park


いよいよ今日はフリマの日。 外苑西通り沿いにある明治公園に到着したのは8時半ごろ。
もうすでにたくさんの人たちが出店を始めていました。

品物を並べ始める。 9時ごろになるとプロのひとたちが買い付けに来るのです。 目利きのすぐれたプロのひとたちがさっさとアタシのブランドものを買いとろうとすることとの戦い。 そう、このフリマの半分はぶっちゃけ、プロのひとたち。 フリマは午前中が勝負。 本気で買うひとは朝一に来るのだ。 

20足ほど出した靴もどんどん売れてきた。 

かなりオタクなCDとスウォッチを売るAficionado.  クイーンのカレンダーって・・・

やりとりが楽しいのです。




CDを買ってくれた、こだわりファッションボーイが連れてきたワンコ。 寒くてブルブル・・・ バッグのクッキーモンスターがキュート。

他の店はそれぞれが個性的。 ここはおもちゃと時計のお店。 写真を撮ったら「おねーさん、写真代は一枚5円もらうよ!」とお茶目なおじさん。 

ここはきものとか帯が何百枚もあったお店。 紋付なんて外国人がガウンにしそう。


明治公園のフリマは、個性的なひとたちを見るのも楽しいのだ。





屋台もインターナショナル。 このお兄ちゃんはシシカバブーを売るトルコ人らしい。 向こうではブラジル料理を売っていた。 迷ったけど、タイ人がやってるタイ料理のお弁当を買う。 美味!

あっという間にうちの商店の商品はなくなって。

終了3時には、6箱ほど持ってきたものがほぼ完売。 フリマは体力使うけれど、買ってくれるひとたちが嬉しそうに笑ってくれるのがすごく嬉しいのだ。 今日は、「ありがとう」を100回以上言ったとおもう。 「ありがとう」って口に出すのってとってもヘルシー。 アタシのニガテな「相田み〇を」的になっちゃいそう(えっ) 今日はド〇小西氏も奥様と来てたらしい。 外国人も多かった。 7年ぶりのフリマは楽しかった!! みなさん本当にありがとう!!! 今日の売り上げは盲導犬協会に寄付します。






0 件のコメント:

コメントを投稿