2009年7月23日木曜日

箱根 (7/18 - 7/20/2009)

Archive from former blog on July 18 - 20 2009)

7月の三連休は箱根で過ごす。

                           












天候がすぐれなかったのもあって、箱根ではひたすら食を楽しんで過ごしていたのですこし太ってしまったらしい。














箱根神社を訪ねる。

フォッグランプを頼りに深い霧の中クルマを走らせて箱根神社に辿り着く。
芦ノ湖から始まる長い参道を一段一段のぼる。 
境内では結婚式を挙げていた新郎新婦に出会った。


神殿でのお参りを終えた彼らに、境内にいた観光客のひとたちの何処からともなく拍手が起こり、恥かしそうにしていた白無垢の新婦の表情が美しくてすてきな一瞬だった。 

美しい女性を久しぶりにみたような気がした。 きれいな女性は沢山いるけど、内面からくるものが現れて姿が美しいっていう女性はあまりみない。 新婦の美しさは心から幸せを感じていたからこそ素直に現れるものだった。 なんだかそんなふうにおもってしまったなぁ。